ゆっくり手料理🍳

最近なんだかんだで、凝った料理をしていない… とふと気付く。というか、気付いてはいたけれども、まぁいっかーって😇 夫に作ってもらう機会が多かったし、さくっと作れるもので済ませていた1月🙏🏻 年明けはスロースタートでいきましょう😪

 

そんな本日、消えてしまう有給を急遽使い暇な1日に🤍ひたすらのーんびりと、料理なんかもしちゃいました😆

f:id:Yume_cha:20240131002816j:image

タイ&ベトナムディナー🇻🇳 カオマンガイと揚げ春巻きを作ってみる!

揚げ春巻きが美味しいのなんの。。豚肉と海老の春巻きですが、周りの葉野菜やミントと一緒に食べます🌿

f:id:Yume_cha:20240131003142j:image

野菜もたくさん食べられて最高!ベトナムでも揚げ春巻きは少し手間がかかるので、お祝いやご馳走の時に食べるようです🫔

 

夫もかなり気に入っていた😇ヨシヨシ

今日は午前中に鍼灸に行ったり、少し家を片付けたり、リセットできた1日でした✨

今週は少し暖かいようなので、皆さんもまったりゆったり過ごせますように☕️