今週のお花と母と💐

今週も始まりましたね、月曜日😌✊🏻 気温が高かったので朝からお洗濯しまくり!明日からまた寒いようだけど❄️

 

今週のお花、青いカーネーション!素敵すぎる💙

f:id:Yume_cha:20231127221654j:image

いつも通り元気な子たちも場所を変えて☺️


f:id:Yume_cha:20231127221819j:image

f:id:Yume_cha:20231127221814j:image

 

先月から母が毎週送ってくれていたお花たち🌼今週で最後になります。さびしい〜

夫が治療の間、寂しくないようにと。こうして前向きになれているのも、寄り添ってくれてた人がいたからだなぁと改めて感じる🥲 お花のある生活に慣れてしまったので、来週からは自分でたまには買おうかな〜とまで考えております✨

 

夫の治療も最終段階。その嬉しさや不安からか、実は週末、何もする気が起きず…😂 ぼーっと家の掃除をしたり、それ以外は寝てたり。 (家がだいぶ片付いたのはよかったw)

その時にも母が (若干無理やり) 外に連れ出してくれ、パフェを食べたらなんだか自然と元気になりました。笑

f:id:Yume_cha:20231127222840j:image

バナナって幸福ホルモンのセロトニンを作るトリプトファンが含まれていて、

セロトニンでも出ないかな〜」と数あるパフェの中から、普段選ばないものをチョイス。正解でした🍫🍌🍓笑

 

しんどい時は無理に頑張らずのーんびりいたらいいし、できたら少し無理してでも太陽の下には出た方がいい。

母とは昔から仲良しだけど、この一年は有り難みをなおさら感じる日々です😌来月誕生日なので盛大に祝ってあげよう!

 

皆さまも寒暖差にはお気をつけください、元気が出ない時はバナナですよ!🍌🐒笑