急にパンを焼きたくなるの🍞

そんな日ありませんか?笑

パン作りって大人の粘土遊びのような、ただひたすらに無心になれる。作ることに打ち込めるから、たまにやりたくなるんです。

普段はすこーしだけ小麦粉を控えてるので毎日パンを食べるタイプではないのですが、好きなので無性に食べたくなる日があって😌

思い立って気になってたレシピも入手してしまった❤︎

こちら新しく買ってみました✨若山さんのレシピはご飯・お菓子共に好きなのでちょこちょこ作っていますが、パンのレシピ本は初入手🙌🏻

f:id:Yume_cha:20231117000124j:image

2種類作ってみた🍞小麦粉のみと、全粒粉ミックス!初回なのでノーマルなものを。 そして衝撃…

 

全然コネナイ…

パンなのに捏ねないの…どゆこと?

 

今までのレシピは手が腱鞘炎になるくらい捏ねる必要があったんです、たまに母に代わってやってもらうくらい。笑 ただこちらのレシピ、全然捏ねないでパンができます😀笑

これはたしかに、“おうちパンはこれでいい”ですね。料理家ってすごいな〜と静かに感服しておりました✨

 

出来上がりがこちら💁‍♀️

f:id:Yume_cha:20231117000240j:image

ふふ、不恰好☺️笑 捏ねなくていいんだ!楽じゃーん!ってだいぶ手を抜いてしまった。笑

それなのに美味しくできたのがびっくり!

 

 

こねこね愛情込めて作るのも好きだし

疲れた時にささっと作れるのもいい

新たな楽しみを見つけた日でした💡夫も気に入ってたのでまた作ろう〜🍞