My 2023 Wrapped🤖

皆さん音楽はどのアプリで聴いていますか?🎧

私はSpotifyを使っているのですが、『Your 2023 Wrapped』今年 私がよく聴いていた音楽まとめ!的なものが出現💫Apple musicでもあるみたいですね!

f:id:Yume_cha:20231202221446j:image

私のよく聴くジャンル🍔⤴︎

なんと!アラブポップとベリーダンスの割合が高い、、これベリーダンサーあるあるなのでしょうか🤣

普段自分が何を聴いてるかなんて意識していないから、こうやってデータ化されると恥ずかしいものですね🙈💦笑

 

そして、よく聴くアーティストはこちら💁🏼‍♀️まさかの1位がHaifa!!笑 

f:id:Yume_cha:20231202222234j:image

知らないですよね普通w レバノンの歌手です🇱🇧 それ以外は昔から好きな安定の歌手たちがずらり☺️🫰🏻

 

こうやってみると、この1年も割と真面目にベリーダンスと向き合っていたんだな〜と思ったり。練習はほどほどにしかやりませんが、とにかく音楽を聴いて、リズムやフィーリングを叩き込む。これだけは習い始めた時からやっていたこと!

そうすると舞台に立っても、自然と音楽と一体になれて緊張も和らいだりします😌🌳

夏にレストランショーで初めて一人で踊る機会があり、その曲がHaifaのもの。来年もHaifaの別の曲を踊る予定で、おそらくそれで聞きまくっていたのだと思います🤣✊🏻 まさか大好きな藤井風より聴いているとは……笑

よく聴く曲ベスト5は、アラビアンソングに占拠されておりましたので公開は控えます。(きっと誰にも伝わらない🕺🏻笑)

 

音楽って無意識に、その時々の気分で聴きたいもの、心地の良いものを選んでいるから、可視化されると自分の1年の軌跡のようなものを感じました🛣️

皆さんはどんな曲を聴くんだろう、、気になるなぁ🫣