静岡のいろいろ📦

今週末は夫の両親がお見舞いも兼ねてやってくる👫そして、楽しみなのが静岡土産です🐖笑

 

今回はこちら💁‍♀️

f:id:Yume_cha:20231111232234j:image

まずはフルーツ🍊フルーツ好きとしてはたまらん、、♡シャインマスカットはおそらく静岡のものではないけど、私が好きだからとおばあちゃんが持たせてくれたそう…😻

f:id:Yume_cha:20231111232247j:image

夫が好きなあげ潮。これ最近静岡土産としての地位をあげてきているようだ。煎餅と思いきやナッツクッキー🍪

お母さんが私が好きそうだといって持ってきてくれた、じゃり豆(コーヒー味) ☕️ チーズ味は酒のつまみによくて好きだったけど、これは仕事のお供にちょうど良さそう👍🏻

f:id:Yume_cha:20231111232253j:image

あとはみかんジュースと、夫婦揃って好きなとろろ汁😮‍💨✨これは毎回持ってきてくれます。

今回、私の両親のためにわさび漬けを💚ここの美味しい!どろろキムチは初めて買ったそうで未知…食べるの楽しみです✨

あとは静岡の海苔(キズもので安いけど味はばつぐん)、ホタテなどいただきました🤤

 

私はずっと関東圏に住んでいるので、地方に帰省する経験がなく。なのでこういう特産品をいただけるの、すごく楽しみなんです☺️🤍ココロオドル、、

父の実家は佐渡ヶ島なので、たまに柿やイカが送られてきます🦑これも美味しくて楽しみの一つ!

 

ただ静岡は、果物や野菜・海の幸・お茶など 海に面しているし暖かいからこそたくさんの美味しい食べ物が多くて最高です🤲🏻🌞旅行で何度も行ったことはあったけれど、ますます好きになった静岡!

 

こうやって大好きな県が一つ増えたのも、結婚してよかったことだな〜としみじみ👒また夫が元気になったら遊びに行こうと思います✊🏻