治療最終日🥲

※本日のブログは少し長い&重いです。

 

9月よりスタートした夫の治療、本日が最終日でした😭😭😭👏🏻✨✨うおおおおぉおお

正直あまり実感が湧きませんが、ようやくひと段落つけます。。長かったーーーー

 

夫は抗がん剤治療をしていました。抗がん剤の中でも大変なBEP療法…本当によく頑張ったと思います😭

ちょうど昨年、夫に腫瘍が見つかり開胸手術にて切除。全て取り切ったので問題ない、ということで、その後  結婚→結婚式の準備を進めていました。

結婚式のちょうど1ヶ月前、再発の診断が出てしまい、全てをキャンセルし今日まで入退院を繰り返しながら治療をしていました❤️‍🩹

 

夫の病気は希少がん、10万人に1人いるかいないからしいです。結婚してまだ3ヶ月、しかも結婚式を1ヶ月前に控えての再発で、夫はだいぶ苦しんだと思います…もちろん私もですが。

最終的なCT検査は後日ですが、腫瘍もほぼ寛解とのこと🥲嬉しすぎます。

 

正直なところ不安は全くもって消えていません。またいつ再発するか、強い抗がん剤によって他の病気を誘発するのではないか、、、

一度味わった恐怖や不安、突き落とされた気持ちを拭えない…。ただ、不安がっていても仕方がないとも思うんです。

少しずつ夫婦で様子を見ながら進んでいこうと思っています😌

 

あと、私の中で今回学んだこと。

・僅かな身体の異変を見逃さない

・病気になったら自ら調べる、目を逸らさない

・何が何でも優秀な病院で治療を受ける

去年夫が治療をしていた時、まだ付き合ったばかりだったこともあり病気について深く聞かなかったんです。結婚前も「治った」という言葉だけ受けとり、なんの手術だったのか細かく聞かなかった…

単なる腫瘍かと思っていたら希少がん。すぐに東京の有名な病院に何とかして入れてもらい、きちんと治療を受けることができました。

夫自身もその腫瘍がどういうもので、どうなる可能性があるのか等、先生に言われたことだけを鵜呑みにして、きちんと調べず蓋をしていた気がします。

セカンドオピニオンがあるように、怖いけれどきちんと向き合って、調べて調べて、最善な方法を早急に探すことが大切だと学びました。( これに関しては夫に強く言ってしまった…けどしょうがないよね🙏🏻)

 

この4ヶ月間、何度も泣いて、話し合っては泣いて、の繰り返し。最初は抗がん剤の恐怖や、効かなかったらどうしようと先が見えない毎日でした。

少しずつ効果が見え始めてきてから、前向きにもなれた気がします。ちょうどブログを始めた時😊

長かったー!といっても、もっと長いこと治療を頑張ってる方々もたくさんいます。癌患者って老若男女問わずこんなに多いんだ…と病院で見て改めて実感しました。

不安が消えないのは当たり前、その上で今の現状を素直に受け取り喜ぼうと思います!!!😂👏🏻🎊

 

夫よ、お疲れさま👨🏻💋✨

⬇︎抗がん剤でツルピカりんになった夫へのプレゼント👨🏻‍🦲♡ふふふ

f:id:Yume_cha:20231209000401j:image