小麦粉 沼😵🤍

またご飯の話かよ!って感じですが、本日のランチはこちら💁🏼‍♀️

f:id:Yume_cha:20240113003340j:image

割と大盛りなパスタ🍝✌🏻牡蠣とほうれん草のアラビアータとウニイカタラコ

たまたま母が遊びに来たので、さくっとランチを外で食べてきました♡ いい息抜きになった✨

だがしかし、今週は小麦粉摂取量が多い…🤔 というのも、小麦粉NGにはしていないのですが、悲しいことに小麦粉で太りやすい体質。すこーしだけ控えるように意識しています🥲意識は…

 

グルテンフリーって一時期流行りましたよね! 大学時代に小麦粉抜きダイエットを本気でやったら、6キロくらい落ちたことがあります👻 (もちろんリバウンドしましたが笑)

小麦粉って腹持ちも悪いし、むくみやすくもなるんですよね。。依存性もあるとか…

腸内環境にもあまり良くないらしく、グルテンが炎症を引き起こすらしい🦠 全て個人調べなので本当かは分かりませんが、出来る限り控えたい。が、やっぱり美味しいので毎日のように食べているのが現実です🤪だめじゃん、笑

 

小麦粉って、パン・麺類はもちろんですが、カレーやシチュー、ドリアとかにも入っていたりする👾もちろんケーキやクッキーも。。誘惑でしかないっっっ

ただ、2024年も引き続き『健康』身体第一です。今日の夜はしっかりお米を食べました🍚😌

 

皆さまも食生活には気をつけつつ、楽しい週末をお過ごしください🐻‍❄️🌭🍔🍕🍜