エバちゃんの子🌱

久しぶりの植物ブログ💚 我が家のエバちゃん、なんとか冬を越せそうです! カイガラムシの襲撃も回避し、今のところ元気もりもり☺️

 

そして、、、種から芽が出たー!!!!🌱

f:id:Yume_cha:20240110230449j:image

これは父が育てているものですが、種を4つあげて、その内の1つだけ芽を出したそう…😍 確率は低めですが、出てきた芽はとてもかわいい〜✨👼🏻

ここから木の幹になるのかな?ってくらいホヤホヤなベビーですが、大きく育って欲しいです🌴

なんと、夫の両親&おじいちゃんも育てたいと依頼が🤣👏🏻年始に種を分けてあげてきました! こちらも無事に芽を出すのか…見ものです👍🏻

 

まだ我が家に数個残っているので、暖かくなったら自分でも植えてみようかな?😌こうやって植物の輪が広がっていくのが嬉しい今日この頃です♫

 

芽が出たらまた報告します♡ こちら、クリスマスの飾りが残ったままだったエバちゃん(親)でした💁🏼‍♀️🪽

f:id:Yume_cha:20240110231922j:image