早くも訪れた試練

※虫が苦手な方はお控えください。

本日もいつも通り植物を愛でておりましたところ、見つけてしまった😌😌😌

 

⚠️閲覧注意⚠️

⬇︎

⬇︎

f:id:Yume_cha:20231114214135j:image

分かります、、?

f:id:Yume_cha:20231114232812j:image

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

カイガラムシぃぃぃい

 

運が良いのか、元々うちにいる植物は10個ほど🪴今まで虫が湧いたことないんです。もちろんカイガラムシも…。

はぁ、とうとう出会ってしまった。

だがしかし、こんなに植物と共に暮らしているのに、虫が苦手🐛ということで

夫の出番でございました😌神

f:id:Yume_cha:20231114214629j:image

⬆︎左上におります🐛

とりあえずネットで調べて、ギャーギャー言いながら牛乳をふりかけ、スプーンで削り取った🥄笑

そしたらもう一匹見つけ😭(種の生え際のところ) そちらも夫に取ってもらいました。はぁ、、ジーザス

f:id:Yume_cha:20231114214902j:image

動かないしこんなのどうってことないだろって感じですけど、よーーーく見るとグロテスク。動かないのが尚更イヤ!!!!笑

夫の次の入院までに血眼で残党を探すと心に決めた次第であります🫡