理想に一歩🪴

私、理想の住まい&インテリアがあるんです。今の家とは程遠く、理想を叶えられる予定は当分ありませんが…

その一つが、広いベランダとバスルーム!!そこを植物わさわさ空間にしたい!!!というもの🥺🌳✨笑

 

著作権の関係で写真は控えますが、インスタをやっている方は是非見てほしい。💁🏼‍♀️@drellsky.home

ドイツの方のお家なのですが、バルコニーが素敵ったら🥺🩷ザ・海外 という感じで、たくさんの木々とソファや椅子が置いてあって癒しのくつろぎ空間。。はぁ素敵。

バスルームもシンプル、白い壁に植物のグリーンが映えまくってる👏🏻🌿窓もあって明るく、シャワーに伝うポトス達が可愛すぎる…!🚿

 

まぁ我が家は普通の賃貸なので、この理想は理想でしかないのですが😗💔ベランダもあるだけマシ。

でも諦めきれない、今ある生活の中で楽しみたい!!!ということで、思いつきでやってみた。

 


f:id:Yume_cha:20231215005808j:image

f:id:Yume_cha:20231215005802j:image

へへへへへ☺️☺️☺️🩷 (結構気に入っている)

我が家のお風呂は窓もなければ狭いので、これ一個で十分な感じ。 ポトスは伸びたものを切って挿し木に、その他は100均で揃えました✨

ポトス的には環境はあまり良くないかもしれませんが、、水耕栽培で一応根っこは伸びているので様子見🙏🏻

 

お風呂に入りながら、この子を眺めて幸せ気分🛁🫧とりあえずなんでもやってみることが大事と学んだ一日🤝🏻

私の高すぎる理想と現実との葛藤模様、進捗ありましたらまたお伝えしたいと思います💁🏼‍♀️