賞レースに思うこと🏃‍♀️

昨日やっていた ものまねグランプリ、皆さん見ましたか?👀 私は録画していたので今日見たのですが、面白かった☺️

結果はどうあれ、以下の方々が私的に優勝👏🏻🏆

キンタロー

ビューティーこくぶ

Mr.シャチホコ

友近

 

タモリさんも面白かったかな!🕶️

キンタロー&友近は個人的に大好きなので、今回も笑わせてもらいました🤣🤣いつも最高👍🏻

そして、ビューティーこくぶさん。初めて知ったんですが、歌が上手すぎて衝撃…🫨 ものまねグランプリならこの人優勝でしょ!って言ってたら0票ww どゆことー😳😳笑

 

「ものまね」といっても、歌・トーク・仕草など、戦うものが様々すぎて評価するのが正直難しかったですね。 。ただ審査員も各々の好みが顕著すぎるな〜と感じました😗この人これ選ぶな、が分かりやすかった。

 

夫がお笑い好きなこともあり、結婚してから賞レースを観ることが増えたのですが

ここだけの話、審査員と全く意見が合わない👽🪐笑 10月にやっていたキングオブコントでも、面白い!と笑っていたネタがことごとく落ちていき、ちょっとよく分かんない🤷‍♀️って思ったネタが高評価🤣

私のお笑いセンスがズレてるのか?と思いましたが、周りの人に聞くと世間の意見もそんな感じだよ…とのこと。

今回のものまねグランプリも、忖度やら評価おかしいやらの声が上がっているようですね🌪️

 

出演者はどなたも頑張っているので、決まった結果にあーだこーだ言うつもりは私はなく。(青木隆治も声はずっと青木隆治だったけどw でも特徴を掴みつつ、あの人数を捌いていく感じが楽しかったし👍🏻)

 

ただ落ちた側にも、あなたの方が良かったと思ってる人がこんなにもいるよ👏🏻 というメッセージが届けばいいな〜と思わずにはいられない🥺 テレビの審査なんて、テレビ局や審査員側のなんだかんだが少なからず影響するだろうし。笑

 

そんなことをご飯食べながら夫婦で語る時間が楽しい😇 餃子が綺麗な羽付きで焼けたらなおさら!笑

f:id:Yume_cha:20231214011324j:image

今日も皆さまお疲れさまでした〜🍻