冬におすすめしたい香り🪵

12月もそろそろ中盤!年末に近づいてきて、なんだかソワソワしてきました🥴 寒さや日々の蓄積された疲れが出てくる時期でもある。

そんな時におすすめしたい香り

フランキンセンス🪵✨

 

私は冬によく使うのですが、簡単にいうとお寺の香り🛕 好き嫌いはあるかもしれませんが、落ち着きたい時に嗅ぐとスッと入ってくる香りです🪷

 

本日のお風呂のお供🛁これ大好き!!

フランキンセンス×サンダルウッド

f:id:Yume_cha:20231212234829j:image

フランキンセンスは、木から採取される樹脂。スモーキーでスパイシー、ただしっかりとした重厚感や上品さも感じます✨ ウッディな香りが好きな私にはどんぴしゃ。

 

実はイエスキリスト誕生の贈り物として、聖書にも登場するらしい👼🏻それなら12月にぴったりじゃないか❤︎

嬉しいことに最近もらったディフューザーにもフランキンセンスのオイルが入っていました✨ 毎日使っております☺️

f:id:Yume_cha:20231212235329j:image

クレオパトラ楊貴妃が愛用したともいわれていて、古い歴史もある香り。自分も世界三大美女の仲間入り気分で今宵もお風呂に浸かります🧖🏻‍♀️💋笑

 

使ったことない方はぜひ!香りには好みもありますが、瞑想気分で試してみてください✨🧘‍♂️