自家製の🥃

ブログ、毎日書くことを習慣にしていたのに今週はあーっという間に木曜日😳💦はやい!

日々なんだかんだ色々あったので、落ち着いたら振り返り書こうっと✍🏻

 

今日はなにを思ったのか、急に梅酒開封の儀🍾 2年程前に漬けた梅酒…ふと思い出し、引っ張り出してきた😆

⬇︎漬けた当時の写真 2022.6.16

f:id:Yume_cha:20240215205846j:image

 

⬇︎今

f:id:Yume_cha:20240215205918j:image

うん、いい色☺️🥃 本当は1年くらい漬けたら梅の実は取った方がいいらしく (これはネットで調べると、そのまま漬けててもいい意見もあって正解が分からないけれど🤷‍♀️)  一応取り除いてみました!

梅の実は飲む時に食べたり、料理に使ったりしてみよう♡

 

味はというと、、美味しい😋初めて漬けた割には深みもあってなかなか👩🏼‍🔬👍🏻  少し甘かったから、次やるとしたらハチミツに変えてみるかな〜。。

 

冬越えたらまた梅の季節☺️今日も春一番が吹くほど暖かかったし、春が待ち遠しいな〜🌸

お仕事の皆さま、残り1日がんばりましょうね✊🏻