ミントちゃん🧚🏻‍♂️

先週ベトナムの揚げ春巻きを作って余った、スペアミント🌱 ハーブってスーパーで買うと高いし、使い道もなかなかなく。そうこうしてるうちに意外と早く萎れちゃう🤣笑

f:id:Yume_cha:20240207211625j:image

ということで、一か八かで水につけておいたらなんと…!根っこ生えたーー😆👏🏻🌱笑

 

毎年『ハーブを育てる』を目標にしつつ、一向に達成されませんが。もう少し根が伸びたら土に植えようと思います☺️♡

理想として育てたいハーブはこれ⬇︎

♦︎スペアミント →春巻きやモヒートに

♦︎ローズマリー →肉や煮込み料理に

♦︎バジル →ジェノベーゼとカプレーゼ用

♦︎タイム →魚料理に

 

これでも厳選したのですが、今の状況からみて理想が高め!笑 ただ売ってるものは高いので、少しずつでいいから増やしていきたいなと思います💁🏼‍♀️🌿

昨年は水耕栽培から育てたバジルが一瞬にして枯れたので😅 今年も再チャレンジ!!!

 

夢のハーブ園ができたらご報告します🧚🏻‍♂️(といっても我が家のベランダは激狭ですが〜。。笑)