おすすめ和菓子🍡

私の大好きな鈴懸を夫が買ってきてくれました☺️

f:id:Yume_cha:20240206221714j:image

モチモチのどら焼きと、初めて食べる苺大福🍓 鈴懸の苺大福は妹夫婦が「日本一美味しい苺大福」と豪語していた逸品😙 皮も薄めで苺も立派!めちゃくちゃ美味しかった〜👏🏻🤍

 

私は洋菓子より和菓子派🍘 突然ですが、私のおすすめ和菓子をざっと💁🏼‍♀️

空也のもなか

・タケノとおはぎ

うさぎやのどら焼き

・紀の善の抹茶ババロア→閉店した😭

・小布施堂の栗かのこ

・鈴懸の苺大福🍓(ランクイン)

あんみつやら豆大福も大好きなのだけど、一番が決められなかった…🫥笑

 

地方にも美味しい和菓子たくさんあるんだろうな〜。。挙げたものは都内で買えるものにはなりますが、買う機会があれば是非お試しください🫶🏻🍡